6ニャンとお父ちゃんと~jackママのにぎやかな毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂喜乱舞のロンドン五輪♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新(笑)

それも、ちょと前に終わってしまった
ロンドン五輪の話題(大笑)


スポーツには、あんまり興味がないので
競技はほとんど観てないのだけれど、、、


お国、地方色豊かなパフォーマンスは大好きで
オリンピックの開・閉会式だけは毎回、必ず観ている(笑)

ことに、今回は開催がロンドンであるし、
前回の北京での閉会式には、ブリティッシュロックの大御所
LED-ZEPPELINのギタリスト Jimmy Pageが出てきたりしていたから
開会式に誰が出るのか、、、
期待しないわけがない(笑)


開会式は、午前5時から、、、
NHKでLIVE放送だ

時間的に、早起きして観るか? と、悩んだけれど
朝は忙しいし、仕事もあることだし・・・
誰が演るんだか解らないし~録画予約をして後で楽しもう~♪
と、寝た。


起きれば良かった(涙)


職場のnetで、開会式の速報が出ていたから
ちょと観てみよう~と、覗いたら

なんと、動画のBGMが 「チューブラーベルズⅢ」 

え?え?え? なに? これマジ?

慌てて、mixiのMIKEのコミュを見にいったら、
なんと「生演奏」だったコメントあり!!!

ぎょえ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんてこった!   
なんで起きなかったワタシ(涙・涙・涙)   

MIKEが生演奏するなんて、想像もしてなかった!!!
まあ、何曲くらいか流れるんじゃないかな~と 期待してたくらい

帰ってソッコー録画チェック!!!
一人で、大興奮~し舞まくり(笑)

あああ~なんでLIVEで観なかったの! 
ワタシのバカ!!!(T_T)
a 015s
最愛のMIKE OLDFIELDが、
全世界に向けて生演奏!!!!!


日本では、マイナーなのだけれど
本国、英国では王室も認める、
偉大な人気ミュージシャンだったのね~サイコウだわよ♪

かの、久石譲 氏もマイクのファンで
オーケストラでチューブラベルズを演奏しているほど♪
久石譲
なんで日本ではイマイチの知名度? 
ワカラン!!!


でも、愛するマイク♪
娘時代から30数年、、、ずっとファンでよかった~♪
こんな幸せなコトないわ(笑)
すっごい年とってるけど、相変わらずカッコよかった♪
ギターの弾き方も変わってないし(笑)

くすぶっていた【MIKE熱】!
いっきに 再燃♪(笑)

1111.jpg
CD
やっと、ワクチンが完了~(^_^;)
2011年06月09日 (木) | 編集 |
お父ちゃんの助けもあって

今年もやっと、6ニャンズのワクチンと、健康診断が完了した~♪

初めて
とても詳しく調べていただいたよ。




[続きを読む...]
お引っ越し~(*^_^*)
2011年02月18日 (金) | 編集 |

かなり、放置しておりました、、、(汗)

[続きを読む...]
猛暑~34℃平均の部屋、、、熱っ!
2010年08月06日 (金) | 編集 |


天気予報は、連日
本日も、猛暑!!!熱射病に注意~

まるで「お経」のように唱えている

この気温、、、あと2週間は続くと???
マジか?


お父ちゃん部屋の室温
エアコン無しでは、平均34℃


初老の夫婦(笑)には、かなりしんどい。







[続きを読む...]
梅雨が明けたら、、、
2010年07月30日 (金) | 編集 |


『梅雨明け』した日

シロちゃんのお父さんが急逝されました。



それはそれは、潔いよい
あっさりとした、最後でした。




葬儀の日は、雲一つなく
いち面に青い空が広がってました。











[続きを読む...]
『ピンク』、、、憧れの、、、♪
2010年07月11日 (日) | 編集 |


シロちゃんとの散歩道の、【ネムノキ】も満開になりました~♪
ネムノキ1


[続きを読む...]
梅雨らしい雨、、、
2010年06月26日 (土) | 編集 |


本格的な梅雨の雨、、、

九州地方だと大雨予報が出ているが
ここ山口は、ずーっと一定の量で
ザーっと 朝から降り続いている

しばらくは続きそうだね、、、

シロちゃんの散歩、、、しばらく行けないか?





[続きを読む...]
シロちゃんと散歩~♪ 
2010年06月14日 (月) | 編集 |


めずらしく、お父ちゃんが
シロちゃんのお散歩についてきた~♪


シゴトでさんざん毎日歩いてるから
ぜったい行かない~って言ってたのにね♪




[続きを読む...]
お猫さま専用、、、!?
2010年06月13日 (日) | 編集 |



朝から、トイレに行って

ベッドに戻ったら、、、

もう寝る場所なんかありゃーしません(笑)


[続きを読む...]
まだ、まだ! 始終苦の手習い、、、part3
2010年06月09日 (水) | 編集 |


なんとか【学習】が続いている今日この頃、、、


大人になってからの勉強ってのは
子供の頃みたいに
「苦痛」じゃないから助かるわあ~(笑)




[続きを読む...]
